川嶋あい -- スーツケース


川嶋あい的最新單曲,第二首『スーツケース』。
少了『幸せですか』失戀後的傷感,多了分戀愛中女孩的甜蜜和幸福。

『幸せですか』是分手後的失落,『スーツケース』是感情平穩的相守。
一首陰天,一首晴天;一首悠遠傷懷,一首輕盈愉悅。
前後兩首歌,搭配得剛剛好。:)


「私はここであなたを想うの
 今あなたは何して何を想っているの?」

「立ち止まったりした時
 背中を押してくれたね
 いつもいつもいつもあなたが そばにいてくれた」

「ずっと一緒に歩いていきたい
 肩幅も歩幅も小さい私を包んで
 弱虫だけど守ってほしいの
 誰よりも大好きだから
 乗り越えていこう」






スーツケース

作詞:川嶋あい / 作曲:川嶋あい / 唄:川嶋あい


私はここであなたを想うの
今あなたは何して何を想っているの?
出会った頃はまだわからないことが多くて戸惑ってた
今は一つだね
立ち止まったりした時
背中を押してくれたね
いつもいつもいつもあなたが そばにいてくれた
ずっと一緒に歩いていきたい
肩幅も歩幅も小さい私を包んで
弱虫だけど守ってほしいの
誰よりも大好きだから
乗り越えていこう

あなたと2人旅に出かけるの
私の好きな国へ連れて行くと言った
2人分の荷物を大きなカバンにつめて
よけいなもの入れすぎたかな?
一人じゃ持てないの
赤いスーツケース2人で転がす
人ごみの中をゆっくりおんなじ速度で
旅立つ朝は きれいに晴れたね
まぶしい太陽の光
笑ってるみたい

ずっと一緒に歩いていきたい
これからの不安やためらい心にあるけど
未来信じて旅していきたい
あなたからはぐれないように
後ろついていくわ





川嶋あい - スーツケース

[PR]
by miotsu | 2007-10-19 01:09 | 音楽/歌詞

11年x365日=4015日。2個人從相遇到現在11年。已經一起度過了大約4000天。山P和斗真之間無比堅固的牽絆。


by みお.mio.澪.橘小都